投資運用実績【1年9ヶ月目】

日本株

皆さんこんにちは😊
SHOWでっす!
さて、2024年3月末時点での投資運用実績を公表します。

先月以前の運用実績は以下を確認ください。

3月に新たに購入した銘柄

3月の新規購入株は「2991 ランドネット」を購入しました。
また、遊ばせていた米ドルを「外貨建MMF GS米ドルファンド」に変換しました。

また、一度利確した「6196 ストライク」を再度購入しました。
再購入理由は、2Qの決算を超えられる銘柄だと思ったこと、来期の業績にも期待できることからです。

3月に売却した銘柄

3月に売却した銘柄は上記の4銘柄です。
3月の日本株市場で大きな話題となった「7003 三井E&S」をスイングで10株ほど売買しました。そこそこ良い取引ができたのではないでしょうか\\\\(*’▽’人)////

「4980 デクセリアルズ」は一度売却しましたが、NISA口座で買い直しています。

結果

今月証券口座に入金した金額は、現金300,000円です。これによって、原資は累計4,245,000円になりました👍
入金額が4,000,000円を超えましたね!
次は5,000,000円を目指します👍

2024年3月29日時点での資産合計額は5,223,982円であり、累計では978,982円の評価益でした。
詳細は以下の通りです。

日経平均の株価が大きく上昇しているということもあって、日本株の含み益が多いですね😊
資産合計でいうと、含み益・確定益含めた評価益は惜しくも1,000,000円に届かず。
来月には桁が一つ多くなるように頑張りたいと思います👍

年初来からの成績グラフは以下の通りです。

年初来からの利益は605,827円、利率は13.12%です。

日経平均の年初来利率+20%には到底及びませんが、今月1ヵ月だけで見ると勝ちです😅
年初来からの利益が600,000円って単純に考えてすごくないですか?
私は正直今年末までに+80万円行ければいいかなぁなんて思ってたんですが、この調子だとすぐ超えそうです。
ただ、市況が良いから、というのが全てだと思っているので、天狗にならずにひたむきに市場に向き合いたいです。

銘柄ごとに見ると以下の通りになりました。

基本ほとんどの銘柄が含み益です。
住信SBIネット銀行は、含み益が50%を超えています👍
ただ正直決算は跨ぎたくないので、本決算までのどこかで利確したいですね。

今後の戦略とまとめ

今後の戦略は以下の通りです。

  • 配当権利日を通過したので、決算を通過したくない銘柄の整理と、持ち越せる銘柄の選定を行う
  • 2024年春の四季報を見て、よさそうな銘柄をピックアップし、随時購入していく
  • ネットキャッシュ比率を意識して銘柄を選定する

前回の決算で大きく株価が下げる銘柄が多々ありましたので、決算を持ち越せる銘柄、持ち越したくない銘柄をしっかりと選定したいと考えています。

清原達郎さんの「わが投資術 市場は誰に微笑むか」を読破しました。
ネットキャッシュ比率など、初めて知った指標もありますので、これらを意識しながら、割安な銘柄を購入できればと考えています。

まぁひとまずは評価益が100万円を超えられればいいかなぁ来月は🤪
めざせFIRE!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました