投資運用実績【4ヶ月目】

株式

皆さんこんにちは!SHOWです😊
今月も資産運用の実績を公開していきますよ~!

昨今「1億総株主」という言葉が出てきたように、投資の重要性が叫ばれている世の中ですが、いまだに株が怖いという方も多いと思います。

そんな方の為に、「実際に初心者が投資したらどうなるのか」という実験も込めて、運用実績を公表しています👍

私の投資方針、先月以前の運用実績は以下を確認ください。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING お名前.com

結果

運用4ヶ月目(2022年10月1日~2022年10月31日)は、計101,200円を投資しました。
毎月投資すると決めている100,000円にプラスして、溜まった楽天ポイント1,200円を投資しました😊
なお、来月以降に投資するための資金として、あらかじめドル転したお金は除いています。

これで投資額合計は417,200円になりました👍

結構投資額が増えてきたなぁという感想ですねw

現在の資産状況は449,207円で、合計の利益は+32,007円でした!
いやぁ先月から約+40,000円くらい増えましたねぇ😎

詳細は以下の図の通りです。

SHOWの4か月間の成果

評価損益は合ってませんが、配当金やAMDの売却益等で1,100円程利益が出たということだと思います。


投資銘柄ごとに見ていきましょう。

今月はすべての銘柄でプラスになっていますね!

現在は円安が進んでいるので、平均所得価額よりも現在値が低いVTIであっても、日本円に直すとプラスになっています👍
VYMは平均所得価額よりも現在値の値段が高いのでいい感じかもしれません。

しかし、今は若干株価が割高感はありますね。
年初来から株価は下落し続けていましたが、最近は若干回復してきた感があります。
しかし、個人的にはまだボトムにはなっていないと思っています。
アメリカの景気後退が懸念される中で、今の相場は強気すぎかなぁと思わなくもありません。

今後も株価を注視してみていきたいと思います👍


今までの成績をグラフにすると下図の通りになりました。

最後に

今月は先月から約+40,000円とかなりプラスになり、もう私はウハウハです😎
とても良い月になったのではないでしょうか!

今月も100,000円分の投資をしますが、今月から、月のどこかのタイミングで投資をしていきます。
何に何円投資したのかは、来月の「資産運用状況」で話すのでお楽しみに!

それではまた来月!

コメント

タイトルとURLをコピーしました