投資運用実績【10ヶ月目】

日本株

皆さんこんにちは😊
SHOWでっす!
4月の投資運用実績を公表します。

もう6月末ですが、今更4月末の運用実績の記事を出すので、約2か月前の情報になりますがご了承ください。

先月以前の運用実績は以下を確認ください。

お名前.com

4月に新たに購入した株

4月に新たに購入した株は以下の1銘柄です。

  • 4498 サイバートラスト

4498 サイバートラスト

サイバートラストとは、日本初の商用電子認証局として認証・セキュリティサービスを提供する会社である。ミラクル・リナックスのカーネル技術やオープンソースソフトウェア(OSS)の知見を応用した Linux/OSS サービスや IoT サービスも展開している。
2004 年に米国サイバートラストと日本ボルチモアテクノロジーズが資本業務提携して誕生した。
SSL/TLS サーバー証明書、本人確認サービス、端末認証用証明書発行管理サービス、認証局アウトソーシングサービスなどの認証・セキュリティサービスや、MIRACLE LINUX、MIRACLE ZBX、Linux 脆弱性メンテナンス・サービスなどの Linux/OSS サービス、EM+PLS、トラストチェーン、LINEOWarp!! などの IoT サービスを提供している。

サイバートラストを購入した理由として、2024年3月期の決算短信を読んで、来季の決算、中期経営計画が期待できると考えたためです。
私はサイバーセキュリティには弱いので、正直サイバートラストの技術がどのくらいすごいのかはわかりません😅
ただ、決算がいいということは、すごい技術を持っているのだろうとの期待もあって購入しました。

サイバートラスト株価(google financeより引用)

4月に売却した株

4月売却した株は以下の1銘柄です。

  • JPモルガンチェース

JPモルガンチェースは2023年3月中に購入した銘柄ですが、もうさっさと売りました。
JPモルガンチェースの決算が良く、金融不安が解消されたため、シリコンバレーバンクが破綻する前の株価に戻ったことが売却理由です。

税引き後、$3の儲けなので、300円くらい儲かりました🤪
安い。まぁ儲かったのでよしとしましょうw

結果

今月証券口座に入金した金額は、現金100,000円、ポイント投資1,500円の合計101,500円です。これによって、原資は累計1,027,900円になりました👍
桁が一つ変わったぜ~!やったぁ!

また、2023年5月1日時点での合計資産額は1,108,940円であり、81,040円の評価益でした~!!!

詳細は以下の通りです。

日本株は相変わらず含み損ですが、それ以外は至って順調です。まぁ個人の技量というよりかはマーケットのおかげですね😊

銘柄ごとに見ると以下の通りになりました。

エヌビディア爆益は継続中、アルファポリスもいい感じに値上がりしてきましたが、この株は何年間もかけて持ち続けたいので売りません。

今までの成績グラフは以下の通りです。

総括

2日連続で投稿するっていう私には珍しいスタイルでしたね。

また明日も投稿したい!

最近読んだ投資本はこれ!

1勝4負でも勝つ投資法について説明している本です。オニールの成長株投資に近い内容となっています。
私の投資手法とは哲学が少し違いますが、「こういうやり方もあるのか~」と感動しながら読んでいました。

kindle Unlimitedでは無料で読めるのでぜひ!

それではまた来月の投資運用実績でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました