ETF資産運用状況【1か月目】

米国株

みなさんこんにちは!SHOWです😊
皆さんは投資していますか?私は先月から投資を始めました👍
その時の記事⇒夢の配当生活へ一歩前進

さて、今日はETFを初めて購入してから1か月が経ちましたので、その資産状況を報告したいと思います👍

先月は7月12日に100,000円をVTIとVYMにぶち込みました。
さて、結果はどうなっていることやら・・・。

結果

さて、運用一か月目の結果は+3,383円でした!
割合でいうと約+3.4%です。

めっちゃいいじゃん👍
今月は当たりの月だったかもしれませんね。

ETFごとについては以下の図になります。

資産価値を向上させたのはVYMよりもVTIのほうが高いです。
VTIの値段は、私が購入した7月12日時点では192ドルだったのに対して、7月31日時点では206.2ドルと約14ドルも上昇していますね😊

VYMは101.9ドルから106.38ドルと約4.5ドルの上昇でした。

その一方で、為替レートは7月12日時点で137円/ドルであったのに対し、7月31日時点では132.2円/ドルと約5円ほど円高が進行したことに。
これらの理由は様々言われていますが、インフレが終息に向かっているということと、アメリカのリセッション、いわゆる景気後退の懸念からドルが売られていると言われていますね。

そのため、株価の上昇に対して資産の上昇はあまり高くはなかったです😂

今後の予定

お金をぶち込んでおくだけで+3000円以上になるのなら非常にありだと思いました👍
もちろん下がることもあると思いますが、下がった時こそチャンスだと思って、機械的にこれからもぶち込んでいこうと思います🤪

ということで8月も100,000円ほど投資したいと思います!
購入したのは先月と同じVTIとVYM!

VTIを204.97ドルで3株、VYMを105.66ドルで1株ほど買いました😊
値段上がるといいなぁ・・・。

今回はこれで終わり!
来月以降も毎月ごとに資産運用状況を報告していくのでよろしくお願いします👍

次回の記事でお会いしましょう😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました