投資運用実績【1年2ヶ月目】

日本株

皆さんこんにちは😊
SHOWでっす!
大分遅くなってしまいましたが、8月の投資運用実績を公表します。

先月以前の運用実績は以下を確認ください。

お名前.com 楽天キャッシュ決済×楽天証券

8月に新たに購入した銘柄

8月は「9467 アルファポリス」「3771 システムリサーチ」を10株ずつそれぞれ買い増ししました。
また、「4415 ブロードエンタープライズ」「6196 ストライク」を新規購入しました。

「4415 ブロードエンタープライズ」、「6196 ストライク」の購入理由は以下の記事をご覧ください。

8月に売却した株

8月に売却した銘柄は上記の3銘柄です。

7月に購入した「7794 イーディーピー」は1Qが悪い事は想定していましたが、業績予想の非開示という予想よりも悪い事が想定されたので損切りしました。結構大きな下落に巻き込まれてしまいました😂

ずっと持っていた「6580 ライトアップ」も大きな損失です。
今季良い予想が出ていたので買い増したのですが、前期と同様の結果になりそうだったので、そこに資金を入れるべきではないなと思ったので損切りしました。

社会人になったこともあり、入金力も増えてきたので、1銘柄に入れる資金が10万円前後と大きくなってきました。そのことも相まって、8月の損切で、日本株の2023年利益を全部吹き飛ばしました😂
毎月思うことですが、株って難しいですね🤪

結果

今月証券口座に入金した金額は、現金307,000円、ポイント投資100円の合計307,100円です。これによって、原資は累計1,938,300円になりました👍

また、2023年8月31日時点での合計資産額は2,172,527円であり、234,227円の評価益でした。
2022年12月末の、年初来からの利益は270,187円でした😊
日本株以外はすこぶる調子が良いですね。まぁ円安の影響を受けているだけですが😎

詳細は以下の通りです。

日本株は決算が悪く、少なくとも今期は悪そうな銘柄を損切したので評価益にはなっていますね。
私の含み益はアメリカ株に支えられていますね。しばらくアメリカ株は触っていないんですが結構プラスです🤪

銘柄ごとに見ると以下の通りになりました。

日本株の評価損益プラスは8月新規で購入したブロードエンタープライズに支えられています。
アメリカ株は長期で持てる株を購入して勝っていましたが、日本株の勝ち方が私の中で定まっていなかったです。しかし、最近の私の取引き感覚から、「決算でストップ高するほどの銘柄だが、さらに上昇余力がありそうな銘柄を購入する」というやり方があっている気がしています🤔
もう少し研究して、自分なりのやり方を見つけていこうと思います!

年初来からの成績グラフは以下の通りです。

年初来の利率は約14%でした。決算をまたいで失敗した銘柄を損切りした為、利率はやはり下がりましたが、それでもまだ10%を超えています。
爆益が期待できる銘柄を見つけられるよう、今後も頑張っていきます。

目指せFIRE!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました