投資運用実績【1年3ヶ月目】

日本株

皆さんこんにちは😊
SHOWでっす!
大分遅くなってしまいましたが、9月の投資運用実績を公表します。

先月以前の運用実績は以下を確認ください。

9月に新たに購入した銘柄

9月に新規に購入した銘柄はありません😎
「6071 IBJ」や「7839 SHOEI」など、すでに所有している銘柄を買い増ししました。

9月に売却した銘柄

9月に売却した銘柄は上記の1銘柄です。

システムリサーチは今まで結構な含み損を抱えていた銘柄です。含み益になり、PER的にも高くなってきたと判断した為、一時的に売却しました。
また値段が下がってきたら買い戻そうと思っています・・・が、10月14日現在の株価は3,070円と上昇を続けているので、ガチホしておけばよかったなぁと後悔しております🤪

結果

今月証券口座に入金した金額は、現金250,000円、ポイント投資300円の合計250,300円です。これによって、原資は累計2,188,600円になりました👍
元本が200万円を超えてきてうれしい!!

また、2023年9月30日時点での合計資産額は2,456,662円であり、268,062円の評価益でした。
2022年12月末の、年初来からの利益は304,022円でした😊
詳細は以下の通りです。

現金比率が多くなっています。
日本株は、日経平均が32,000円になっていることから、高値感が出てきたなぁと思うので買いにくい。外国株は円安で買いにくいという状況になっていますね~🤪
買いたい銘柄はまだまだいくつもあるので、安値になるのを待っているという状況です。

銘柄ごとに見ると以下の通りになりました。

総じてプラス評価です。IBJやディズニーは購入してからほとんどプラスになったことはないので、この銘柄はいつも通りという感じですね。

意外だったのは「7839 SHOEI」でしょうか。
2023年7月28日の3Q決算で良い数字を出したにもかかわらず、ずっと下落基調です。
コロナ関連銘柄だったこと、中国の景気後退への嫌気、円安メリット銘柄すぎることへの嫌気で下落しているのでは、といわれていますね。
ただ、中国での事業はめちゃくちゃ調子いいですし、円安もまだ続きそうです。
確かに来期の予想がどうなるのかは不明瞭なところがありますが、折り合いを見ながら随時買い増ししていく予定です。

年初来からの成績グラフは以下の通りです。

年初来の利率は約14%でした。先月と利回りはほとんど同じです。
日本株で2倍になった株はまだないので、爆益が期待できる銘柄を発掘できるよう、引き続き頑張っていきます!!

目指せFIRE!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました